SteamCard

soba

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

10:Half-Life:Sourceをプレイ。

2010/01/11 (Mon) 21:24
新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。








去年の末から今年の3日頃まであったSteamセールはいかがでしたか?

個人的には当分楽しく遊ばせて頂ける程に購入はしましたが特に興奮する程のセールはありませんでした。

でも最初の方に買えなかったBioshockが終盤のセールに出てきてフレンドの方に代理購入して頂いた時は興奮しました。

とりあえず今はCrysisを進めていますがスクリーンショット撮ってないし隠密行動などせずに

常時ドンパチやっているので普通に楽しもうと思います。

それで昨日からHalf-Life:Sourceを始めました。

HL2は持っていて半分程プレイしたんですけどメインPCを入れ替えた時にバックアップ取っていなかったので

また始めからという事になってしまって全然触っていなかったんですけど

この際だから1からやって行こうかという事でセールでSource版が出ていた時に買っちゃいました。

これ買ってから調べてみて気づいたんですけどSource版ハズレだったんですね…。

MODも登場人物の台詞の日本語化もままならないとか…。

まぁプレイしていてなんとかなるかなとか思ったんですけど日本語化が無いのはちょっと痛かったです。

色んな所でゴリ押しになってしまったり…。

hl2 2010-01-11 16-32-19-96

ここが事件現場になるのよね…。

思えば若手研究員の主人公をモルモットにした実験だなんてホント酷いな。





hl2 2010-01-11 16-38-59-51

おっと…いきなり第3章辺りの画像になったなんて考えるんじゃないぞ。





hl2 2010-01-11 17-17-55-20

これにあたるとダメージです。子供の頃にやった「これに落ちたら地獄」ってやつです。





hl2 2010-01-11 17-27-23-46

ここで初ボスが現れます。

ドア開けた時から嫌な予感してたんですけど案の定研究員がボスのデモンストレーションに使われます。

このボスは音に反応するみたいで歩きで移動したりすれば大丈夫みたいなんですけど

日本語化されてないのでボスの周りをクルクル回りながら障害物を壊して進みました。





hl2 2010-01-11 18-09-16-98

やる事やってスイッチを押します。





hl2 2010-01-11 18-09-21-82

爆破。





hl2 2010-01-11 18-09-36-32

綺麗に無くなりました。





hl2 2010-01-11 18-12-38-79

ボスの下でマグナムを入手。





hl2 2010-01-11 18-19-18-29

その先には更に…。










今の所ここまでしかプレイしていません。

ちょっとプレイしてみてからの感想としてはとりあえず移動が早い。

ちょっと押しただけで進むのが違和感あったり。無人機関銃の所でダメージくらいまくったり。

まぁプレイしていくうちに慣れましたけど。

あと驚いたのがサブマシンガンの弾のばらけ方がHL2をプレイしていた時のまんまだった。

まぁVALVEだからねー。

最初はもっさりしてるのかなーとか今更このグラでゲームするのはちょっと…って感じもありましたが

全然そんな事は無く今のゲームよりも展開がサクサク進めれて面白いです。

グラもGOLDEN EYEを思い出させてくれるような…。

またスクショ撮る機会があれば経過報告しようと思います。

とりあえずmetascoreが表示されている無印買うのが一番です。










今日のFPSムービー



Garry's MODかな?

こんな感じのをHL2 Death Matchでやろうとしたけどムービーの最後みたいになって結局辞めちゃうんだよね。

≪前の記事:HL:S詰んだんでしばらくやりません。
≫次の記事:スチムーゲー納め。

コメント

12:

明けましておめでとうございます。

ドンパチしながらのスクショ難しそうですな!!
自分はosu!でテンぱってますw
ピタゴラ楽しませてもらいました!!
今年もよろしく。

2010/01/12 13:11 | おトゥン #- URL [ 編集 ]

13:

やっぱりステージを進んでいく方が僕は面白いと思います。
中々スクショ解説があって分かりやすかったです。

2010/01/12 18:39 | jackaz #- URL [ 編集 ]

14:

osu!の方がSS撮るの難しいかも知れません…。

今年もよろしくお願いします。

>おトゥンさん





ごめんなさい。

詰みました。

>jackくん

2010/01/20 23:23 | soba #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


