SteamCard

soba

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

17:特にこれといってではないけれど

2010/05/14 (Fri) 05:28
最近なんだかなー…。

どうも。

「こんな時間に更新とは…ご苦労様です…」と言わんばかりの表情ですね。






最近あんまりゲームする気になれなかったですけど

Steamの更新があるかも知れないからちょっとログインするかーってんでログインしてみると

あらあら。PortalがFreeで遊べるじゃないですか。

僕英語はそんなに得意じゃないんですけど

ここによると何やらMay 24thとの事なので5月24日まではフルで遊べるとか書いてるのかな?

というわけで早速インストールして遊びました。

Portalはそんなに最近のゲームじゃないんで容量も少なくサッとインストールも終わり

すぐプレイ出来る状態になったのが嬉しかったですね。

Portal自体は体験版のをクリアしたくらいなのでそこまではさくさく進めれましたけど

未体験ゾーンからは少し体を張ったプレイになったり悩んだりが多くなりましたね。

↓以下ちょっとした紹介。

hl2 2010-05-14 04-49-16-50

この段差を越えたいので

hl2 2010-05-14 04-49-28-81 hl2 2010-05-14 04-49-30-48

向こう側の天井と手前の壁に道を作って手前の空間の中に入ると

hl2 2010-05-14 04-49-37-65

段差を越えた向こう側の天井から落ちてきて結果障害物であった段差を越えられるという事です。

他にもボールを穴に入れるだとかブロックを指定の場所に乗せるだとか色々ありますけど

内容はほとんどこれを応用して色んな障害物をクリアしていくというような内容ですかね。

遠心力?で高い所から落ちて勢いをつけるのは少し酔いました。

自分でもまだステージ20行ったか行ってないかくらいで確か100ステージ以上かな?あるみたいなのでまだまだ楽しめそうです。

余談ですけど今週のウィークエンドセールでTORCHLIGHTが9.99$なので買ってみようと思います。

たまにはFPS以外の洋ゲーもいいかなー。GRID積んでるけどな!!










今日のFPSムービー



フラグムービーってただ単に凄いプレイじゃなくて芸術的な所も考慮して作られてるんだなー。

プレイのセンスとクリエイトのセンスと両方なかったらカッコいいフラグは作れないんですね…。

よく見るのはBGMのキックだったりメロだったりと銃声の部分をリンクさせてるのはよくある手法みたいですね。

≪前の記事:アメコミの実写化は日本の漫画の実写化より数段いい。
≫次の記事:たとえば君がいるだけで

コメント

32:

もう今はosu!とKFでいっぱいいっぱい・・・。

2010/05/15 21:51 | おトゥン #- URL [ 編集 ]

33:

自分は最近KF熱が冷めつつあります…。

また次のアップデートに期待ですね。

2010/05/22 03:32 | soba #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


