SteamCard

soba

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

30:そのうち裁判起こされて僕が証言しに…。

2011/02/14 (Mon) 06:14
どうも。最近ちょっと暖かかったけどまた寒くなってきましたね。

お体に気をつけて。では。









今回はCrysis Warheadの途中くらいから並行してプレイしていた

Batman:Arkham Asylumをクリアしたのでつたない感想でも。

僕は以前のセールでGOTY版を買っていて日本語化がGOTY版と無印でちょっと変わってくるという話を聞いていたんですけど

GOTY版対応のがアップされていてなんなく日本語字幕でプレイする事ができました。有志の方ありがとう!

で、バットマンというと実はあんまり好きじゃなくって…

というのも小さい時にみた日曜洋画劇場の僕のヒーローは筋肉体型で銃や格闘技をこれでもかと全面に押し出している

シュワルツェネッガーとかスタローンとかセガールやジャッキーで

自分が初めて見たバットマンは確かバットマンリターンズ…を飛ばしてフォーエヴァーだったと思います。

当時リドラーが黄緑色のスーツを着ていて子供心に目が痛くなるような気持ちの悪い服だなーって感想だったような…。

とにかくフォーエヴァーは数回見てその後リターンズを見たんですけど子供が見てもよくわからなかったのか

どちらもあまり印象に残っていません…。

主人公→悪→傷つけられる→主人公による報復→終わり

っていうよくある流れの中に色々大人の事情的なものを挟んであったので難しかったのかな…。

多分今見たら面白いと思います。フォーエヴァーなんかキャスト凄い豪華ですし。

そんなこんなでちょっとバットマン自体に期待はしておらず安さとアクションを期待して購入しました。

ShippingPC-BmGame 2011-02-14 01-16-48-71 ShippingPC-BmGame 2011-02-14 01-16-54-62

設定ではMAXの一つ下のHIGHでプレイしたんですけどこの綺麗さ。

質感まで伝わるような…心なしか初めに比べてバットマンのヒゲが伸びているような…。

ShippingPC-BmGame 2011-02-14 01-16-06-06 ShippingPC-BmGame 2011-02-14 01-30-45-84

ジョーカーのアップとか凄い。

ShippingPC-BmGame 2011-02-14 01-41-27-75 ShippingPC-BmGame 2011-02-14 01-41-29-56

ここの手にスプレーを吹きかけて荒々しくスプレーを捨てるバットマンがかっこ良かった。

ムービーシーンばかり載せてるんですけど戦闘シーンとか普通に走ってるところも撮ってるんですよ。

ただ使い物にならないものばかりだったんですよ。

肝心の内容はというと

敵の数は少ないのに飽きさせない所とかマップが広すぎな事もなく狭すぎな事もなく丁度いいボリュームでしたね。

同じ所をグルグルさせられる事も無く違うルートからといった感じな所が良かったです。

自分はウロウロしていたから時間がかかりましたがプレイ時間自体もなかなか手頃な時間でいいと思います。

あんまり何十時間もプレイするのはもうしんどいので…。

そして最初から最後までクールでカッコイイヒーローでした。バットマン。

クリア後にチャレンジなどで選択できるアーマードバットマン。

ShippingPC-BmGame 2011-02-14 05-00-45-03










今日のムービー



趣向を変えて今日話題にあげたフォーエヴァーのトレイラー。

ジム・キャリーにトミー・リー・ジョーンズも…。

≪前の記事:最近気が緩んでいる気がする。
≫次の記事:とんとんとことんハナイっていうなすび。

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


