SteamCard

soba

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

5:散財してるからそろそろ反省しないとな…

2009/10/26 (Mon) 02:14
自分のオーディオインターフェースがバカになったと思ってインターフェースを借りてから約半年。

やっと自分の新たなインターフェースを手に入れました。

今回買ったのは製造終了されているTC ELECTRONIC社のkonnekt8を買いました。

それまではM-AUDIOのFW410を使わせてもらっていたんですけど

PHONEOUTが2つあるのが凄い便利でした。

2つある事によってスピーカーとヘッドフォン(ヘッドセット)の両方を挿したままに出来たからです。

これと同じ様な仕様で色々探してたんですけど大体4万程するんですよね。

もしくは安いけどクオリティのよくないものだったり…。

それでたまたま聞いたこの会社のkonnektシリーズの値段もよくて要望も兼ね備えているkonnekt8をアマゾンで見つけましたよ。

運良くVISAなどのクレジット系でないと買えない仕様だったので在庫が余っていて良かったです。

それがこの前届きました。
20091023152208.jpg

20091023152244.jpg

本体を取り出して見ました。

思ったよりも重いです。

20091025221402.jpg

200910252215302.jpg

早速接続と思ったんですけど

ドライバディスクを入れると英文ですが恐らく「サイトに行って最新のインストーラーを入れますか?」

みたいなのが出てきてそれを入れたんですけどうんともすんとも鳴らず

前に入っていたインターフェースのドライバをアンインストールしてコントロールのサウンドをいじってもなんともならない…。

というか選択するべき所で名前が表示されない…。

それでインターフェースをよく見てみると光る部分が点いたり消えたりしていたので

「もしや外部から電力持ってこないといけないのか?」

と思い接続してみて再起動してもう一度試してみると大丈夫でした。

そのあと一度電源を抜いて1394のバスパワーのみで動くかどうか試して見たところ動きました。

イルミネーションが強くなく全体的に優しくて好きです。

20091026014030.jpg

考察的に一定の電力が貯まるまではバスパワー出来ないのかな?っていう感じです。

まぁこれからは電源なしで大丈夫でしょう。

その後新インターフェースで試したかったサウンドカードとの連携なんですけどこれも成功しました。

前までVCする際に入力はサウンドカードで出力はインターフェースへという設定が出来なかったのですが

今回から出来るようになりました。

いやーサウンドカードの方の設定は全くなんでグダグダしてたんですけど今ではポチポチポチっといけます。

まぁ常時VCする人いないっていうか…なんというか…。

あと肝心の音なんですけどこれは格段に良くなりました。

元々使っていたのがクソだったので前のFW410を使っていた時も良かったんですけど

今回は段違いでした。

音が出るようになった瞬間に凄いクリアになったというのが一瞬でわかる程でした。

そろそろまた新曲作ってみようかな…。

とりあえず今月末から来月は凄いゲームに埋もれそうなんでゲームとDTMを両立させたいです。

いやー結構長く書いたけど相変わらず中身がなくまとまりの無い文。










今日のFPSムービー



新武器新敵新パーク搭載の無料アップデートがきました。

トリンプさんマジやってくれますねー!!!!

新武器ではグレランとSCARが好きです。

あと地味にAA12でFPにオラオラするのも大好きです。

最近の自分といったらコマンドーでSCARとM79余裕が出来たらM32でターミネーターごっこする事です。

まぁターミネーターにSCAR出てこなかったけどね…。

≪前の記事:ありのまま
≫次の記事:今月は積みゲーが出そう…。

コメント

6:

いいね!!
新武器結構増えてるねんな~。

2009/10/26 13:25 | jack #- URL [ 編集 ]

7:

いやー凄いアップデートでした。

昨日からシューター使ってるんだけどM14強力ですわ。

ノーマルなら数発でFPの頭飛ばせるっていう…。

2009/10/28 22:44 | soba #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


