SteamCard

soba

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

9:スチムーゲー納め。

2009/12/27 (Sun) 11:26
どうも!!今月最初で今年最後の記事です。

ブログの更新がなまくらしてたんですけどまぁ特に何もないです。

今年はコンシューマからPCに移った自分としては画期的一年でした。

そんなに知識の無かったPCについても徐々に知識を付けたりだとかマウスやらなんやらを集めたりだとか…。

そんな中で年末というか10月以降に買ったゲームの話をして今年を締めくくろうと思います。

BLはクリアしたけどPC変えた時にバックアップとって無くてセーブデータ消えたしずっとシングルだったので書きません。

まぁ今回もスクショは無いです。ごめんね!!








L4D2はちょこちょこフレンドの方に誘われてやっていたんですけど

スカベンジが凄い面白い。

「もう駄目だー」という状況になっても何とか頑張ればタイム採点で逆転できたりして熱い戦いもありました。

対戦は相変わらず苦手で全然ですけど…。

スカベンジは短時間なので疲れないしガソリンを運ぶという作業のおかげで

若干その人か持つテクニックがカバーされる所がある気がします。

自分対戦だと0.25分くらいの戦力にしかなってないと思うんですけどスカベンジだと0.5くらいにはなってる気がします。

あと尻下がりなのなんとかしたいな…。

スカベンジにしても対戦にしてもラウンドが進むにつれてクソプレイになってしまうんですよね…。

気が滅入ってるってわけでもないだろうに…。










それとCoD:MWも買ったんですけど凄い面白い。

自分PCゲームやり始めたのは今年の初めくらいだからか

2年前のゲームだとは思えないグラフィックで感激したのと

演出が映画の様ではじめからクリアまで振り返ってみると一本の映画を見たような充実感がありました。

最後のおまけでハイジャックされた飛行機からVIPを救出するのも面白かったです。

すぐにSGを手に入れてからは壁抜きばっかりしてガンガン進んじゃってます。

マルチはまだやってないんですけど多分やらないです…。積みゲーあるんで…。










それとこの前から始まったセールで買ったAUDIOSURFですね。

これ考えた人って凄いと思いました。

でも個人的に思ったのが主にハットの音を読み込んでそれに連携させたカラーブロックの配置になってると思うんですけど

これがメロディーだったらもっと面白いと思うんですよね。

でもメロディーの周波数帯域からカラーブロックの配置を抜き出そうとすると

余計な部分も付いてきてごちゃごちゃになると思うんですよ。

逆にキックやベースラインだと曲によっては周波数帯域が高かったり低かったりで…。

そうなるとやはりハットの音に合わせるのがベストなんですかね。

あとドラムンな曲をやるとイージーのモノカラーなモードやっても結構難しくて面白いです。

まだテクノ系しか試してないですけど時間見つけて色々取り込んでプレイしていきたいです。

そんなに時間気にせずにちょこちょこ遊べる所がこーゆーゲームのいい所ですね。










最後にセールについて。

自分の性格的に次いいのが来るかも…とか勘ぐっちゃって全然ゲーム買えてないです…。

S.T.A.L.K.E.R.が2$の時に買っておくべきだったとか若干後悔したり…。

結局まだ持ってなくてカードも持ってない友達にバンバンプレゼントしてるばかりですね。

まだあと1週間程セールあるのでこれからに期待!!

今日のプロトタイプ凄い迷ってるわ…。










今日のyoutube



次はこれがやりたいんですよね。

≪前の記事:Half-Life:Sourceをプレイ。
≫次の記事:やっと始めたよ。

コメント

10:

師匠、色々と勉強になりました。有難うございます!!
FPS来年は一度対戦して下さいww
MW2オモロそうだな!!!

2009/12/27 13:03 | おトゥン #- URL [ 編集 ]

11:

今年は何か一緒にプレイしましょう。

MW2今年こそはプレイしたかったけど…。

2010/01/01 16:45 | soba #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


